2021/11/06 00:47

こないだの朝、ちょっと買い出し行こうと思って何買うか考えてたら、

一瞬、「ヨーグルト」って頭によぎったんだけど、

別に食べたいわけでも飲みたいわけでもないからヨーグルトはスルーして買い物済ませて帰って来たら、


ピンポーン♪


で、外に出てみたらビックリ‼️


5〜6年前にもフラ〜っとやってきた明治牛乳のおじさんで、「今回もヨーグルトの契約お願い🙏」とのこと。


結局、大量のヨーグルトや牛乳のサンプルをもらった上に、「契約は1ヶ月で良いよ」って言うもんだから、あっさり契約をしてしまいました😅


最近よくこういうことが起こる。



「dポイントって使ったことないけどそろそろ使ってみたいなぁ」

「3ギガじゃ足りないからスマホプラン変えたいなぁ」

「スマホのカメラ部分、お風呂入る時にいちいち目隠しテープ貼るのホント面倒!」

「そろそろスマホも古くなったから買い替えどきかなぁ〜」


なんて、全部ここ最近何となく思っただけだったのに、


今日、別件でヨドバシ行ったら、


入り口で

「スマホ乗り換え iPhone SE10円」を目撃。


軽く用を済ませて帰るにはちょっと時間があったから、チラッと10円のスマホに目をやってみたら、結構好みのサイズ感で、ホームボタン付き!


「コレだったら顔認証しなくて済むからカメラ部分にシール貼りっぱなしでいけるなぁ」とか思ってたら


店員さんに声をかけられ「5分あれば簡単に説明しますよ〜」と言われ、未だかつて選んだことのないdocomoで説明を受けることになった。


そしたらナント!今と同じ金額で20ギガ使えることにびっくりして、すぐに契約決定。


極め付けに、「支払いをdカードの新規契約してもらったら毎月5ギガプレゼントで合計25ギガになりすよ」だって😵


もちろん契約。


そんなこんなの契約中、ヒマな時間に新しいスマホケース探してたら裏のカメラが隠せるスライド式のケース発見!

在庫1。

すかさずポイントでGET。


結局、今日は現金「10円」で全て思い通りになりました(笑)


まぁ、実際には事務手数料¥3300(来月請求)と月初めに乗り換えると前キャリアとダブルで丸々請求来ちゃうから微妙に勿体なかったんだけど、

そんなことが取るに足らないと思える程全てがミラクルだったんで、

ついつい乗っかってしまいました。


本当に、頭によぎってからの現実化までが恐ろしく早い!



全くブロック(抵抗)がない「よぎり」に関しては、現実化迄のタイムラグが、ほとんどなくなってきてますね!


全く期待せずに頭によぎったものは、当日〜3日程度であっさり目の前に現れるようです。