2021/11/18 21:53

私の超テキトウな子育ての話になると大抵、

「何でそんな状況で心配にならないの?」って

よく言われちゃうんですね🤣


「心配してあげないと手に負えなくなったらどうすんの?😰」って。


その度に私は

「心配ってその人に呪いかけてるのと一緒だよ😅」

って言うんだけど、当然ちゃんと伝わらなくって(笑)


たまたま見た動画(6才)の子がめちゃくちゃ上手に説明してました😊


https://youtu.be/DJ94W6z-Ka4

ホントこれなんだよね。

お金も一緒って面白い!


心配する、しない、と言うよりは、

相手のことをちゃんと観てるか。(お金もね)


その状況を詳しく説明出来る時点で、

ちゃんと観れてるんだよ。


神様は決して、困ってる人にも余計な手を差し伸べたりしない。


観察してるだけ😅


それと一緒だよねー