2022/01/04 05:59

こないだ、あるお客さまから

めちゃくちゃ嬉しいことを言われて


最近は本当にたくさんの方々からお褒めの言葉を頂くようになったなぁ。とつくづく。


まぁ、独立してからは何故か、私の中味は何にも変わってないのにもう褒められまくりで、

身内以外に怒られることってほとんどなくなってたんだけど、


そういう時、いつも身内からは

「身内が言わないと誰が言ってくれるんや!お前の暴走は誰かが止めてあげないとあかんやろ!」

みたいな会話になっちゃってたんですね。


で、他人からも、

「身内がちゃんとブレーキになってるんやね〜」


って言われてて (^_^;)


てっきり私も「ふーん。ブレーキかぁ」って思ってたんだけど、



最近言われてた嬉しい一言っていうのが

「それって逆に、witch’en (私) が呪いを封じ込めてるんじゃないの?」ってこと。


わー!

それって憧れの陰陽師じゃないですかー💕



そう言えば、私。

何か言われたからってブレーキ踏んだことなかったっけ(笑)

「お前にはムリだ、無謀だ、無茶だ!」


こんな言葉を容赦なく浴びせてくる妖怪から

何にも影響受けていないなんて、

吐かれた毒をしれっとスルーで

無害化しちゃってるやん(笑)   ٩( ᐛ )و


妖怪 ドンマイ! (о´∀`о)



そう言えば、

「ハダカの王様にはなっちゃいかん!」

みたいなことも言われがちだけど、

あんまりピンとこなくて。


私だったらハダカの王様を実際に見たとしたら

「王様はハダカで歩く時代になったんかぁ」

「自由やなぁ」

とか思うだけなんだけど、


一応気になってハダカの王様の話を調べてみたら

なんと!


ただただ超ごきげんさんの王様が全員にハメられるだけの話じゃないですか‼︎ 😵


しかも、「愚かな人間には見えない服」っていう設定なのに

パレードを開いて皆んなに見てもらおうとするなんて!


王様!


ピュア過ぎるって!!!


自分はバカだけど大衆にはちゃんと見えるんだと思ったから見せれたんでしょ?


皆んなのこと、ちゃんと認めてるよね?

王様は誰のこともバカにしてないよね???


なんでそんな王様が笑いものにならなきゃいけないの???


改めてこの話、狂ってるし

何の疑いもなく「ハダカの王様にはなっちゃいかん」って言ってる人達…


何で?(笑)

https://youtu.be/BC3KT_pwT4k