2022/01/15 02:23

最近つくづく思うのは、

人って本当に、一通り全部の経験を辿らないと先に進めないんだなぁってこと。


悩みって、いつか尽きる日が来るんだけど、

何回も何回も生まれ変わってるうちに

大体全部コンプリートするんですよね。


例えば、100回生まれ変わったら人間を卒業出来る設定だとすると、

人間10回目以内とかだと、ワケのわからない劣等感から、やっぱり人をいじめちゃうみたいなんですよね。

で、60回目くらいの人に容赦なく絡む😅

でも、70回目くらいになっちゃってる人は、

いい加減もう対処が上手くなってくんですよね。

で、80回以上になってくると、人をサポートする側になってく。

90回以上の人はもう全ての人間を理解出来る境地に達してるから、全部まとめてバランスの取れた対応が出来る。

みたいな。


だから、20回〜50回くらいまでの人は

多分一番悩み多き人達なんじゃないかなぁと思う。


で、面白いのが、70回目くらいで見える景色がガラッと変わって、

それは、
被害者意識を超えるということなんですね。

だから、10回目くらいまでの人にも

もれなく優しくなれるんですね。


加害者だったはずの相手が

ハリーポッターから出てくるボルデモートのカケラみたいに、

びっくりするくらい小さく、かヨワい存在だったことに気づいちゃうんですよね😅



でもその境地に行くまでは、相当、

自分を大切にして大切にして、

乗り越えていくしかない。


多分この世は、「ザ・人間」っていうゲームをしていて、

自分自身を本当の意味で大切に扱えるようになるまで

自虐エゴ抜けゲームをしてるんじゃないかなぁって思う。


一番キツいのがきっと、50回を超えるくらいで、本当に生きるか死ぬかみたいなことを考える時期があって、

そこさえクリア出来ればもう楽勝。


一応私は70回目くらいにはなってるんじゃないかなぁって勝手に思ってて♪(´ε` )


今までずーっと心の成長に興味深々で、

まだまだよくわからないことだらけだけど

100回目指して、ひたすら勉強です😤


瞑想が3時間くらい出来るようになったら

ちょっとは何か変わるかなー💦

早く先に進みたい💨