2022/04/22 18:24

今日、お客様から

「SNSで幸せアピールばっかりしてる人ってどう思う?」

って聞かれたんだけど、


何とも思わないと言うか、それは人の勝手で😅


ただ、そういう人がどういう心の状態かどうかということよりも、

まず、それがなぜ気になっちゃったのか?が重要と言うか。


なぜ自分はその人を見てモヤっとするのか。


そもそも、他人が存在してる理由って、自分がそれを見て何を感じるのか?ってことを確認するために存在してるんだと思うんですね。


で、「存在価値」っていう言葉があるけど、


自分の存在価値と他人の存在価値っていうのがあると思うんですね。


で、みんな「自分の存在価値」を気にする人が多いんだけど、

実は「他人の存在価値」に目を向けて見たら結構面白くて。


自分にとって「他人の存在価値」が理解出来れば、

今生きてる人達100%、「全員の存在価値」が分かるわけです。



私はなぜこの人を見るだけで、モヤっとしちゃうのか。


それを意識させてくれる他人の存在価値が分かれば、

自分の存在価値なんて、絶対この世界に必要に決まってるんだから


それが腑に落ちたら

わざわざ誰かに承認してもらう必要なんてないよね(^^)