2022/05/21 09:36

案の定、いよいよ罪の擦り合いが本格的に始まっちゃったみたいだけど、


そもそも、このコロナ騒動、


世間の意見を優先するか、自分の感覚を優先するかでパックリ分かれちゃったと思うんですけど、


これからは、人の意見を「優先」するんじゃなくて

「尊重」することが求められてくと思うんですね。


で、同時に、自分の感覚を研ぎ澄ませていく。


私は昔から、「許す」「許さない」の定義がどうしてもわからなくて、


昔付き合ってた人に

「俺が浮気したら許してくれる?」って聞かれたことあるんだけど、


「許すけど、そのあと一緒には居ないと思うよ」って言ったら


「それ許してないから!」

って言われちゃったんですね。


私としてはその人の行動を尊重したいだけで(笑)

「許さないけど一緒に居る」の意味もますます分からないし

それって結局どうしたいの?という感じ😅



何にしろ、そのことが自分自身にどんな影響を与えるのか?

ってとこが、めちゃくちゃ重要で。


ものすご〜く自分にとって悪影響を感じるなら、

その感覚に従えば、その後の行動は自ずと答えが出る。


その行動に対して、誰も何も口出しする権利なんてないんだから

結局、誰のせいでもないよね。


許してもらう必要も、許してあげる必要もない、

違った意味で愛が深い、

とっても自由でクールな世界がやってくるよ。