2022/05/29 01:22

ここ数年の世界的な嘘が本格的にバレてきて、

その嘘は最近始まったものでもないことが

やっとやっと多数派の人達にも徐々に認知されるようになってきた。


本当にこれからは、自分で気付ける「感性」や「精神」をどれだけ成長させられるかにかかってて、


カラダが今まで食べた物で出来上がってるように、ココロは今まで自分が信じてきたもので出来上がってるわけで。


出されたものを受け入れるしかない赤ちゃんじゃないんだから、

食べ物も情報も、ちゃんとした感性を持って

慎重に選んで取り入れてかないといけない。


まだ赤ちゃんは五感で感じる力があるから、余計なことを教わらなければちゃんとおかしなことに気付けるセンスは無くさず済んだだろうに、

感性を潰す教育ってほんと怖い。

ちゃんと五感で感じて、更に第六感も機能し始めないと、いよいよ人間のままではいられないところまで来てしまったんだと思う。


「大人達への失望」っていう中学生が書いた本があるけど、

ホントそれ。


まだ読んでないけど、読む前から100%同意するわ👏