2022/11/11 12:10

たまたまYouTubeでオススメに上がってきた動画

めちゃくちゃ納得だったんでご紹介😊


https://youtu.be/m6NvLIfY83I


イヤミを言う人にはこう対処すれば良いよって話なんだけど、

私、天然でやってたことそのものだった😅


そう言えば昔「天然記念物」って言われたことあるな。

どう言う意味だったんだろ🤔


これまでの色んなエピソードを話すたび、

そんなこと言う人本当に居るの?って絶対言われるくらい

面白いイヤミ言われ続けてきたんで🤣

この内容はとってもウケました。



今覚えてる中で最近特に面白かったのは

久しぶりに会った人に仁王立ちで

「アンタ死んだと思ってた…あれ?やっぱり死んでるんちゃうの」って言われたんだけど


その時咄嗟に「あ、そう見えます〜?😄」って言っちゃったんだけど


後になって

「え? あなた…私のこと見えるんですか?😇」

って、

これくらい気の利いたこと言えばよかったかな?って

思い出して笑ってしまいました😂


動画の内容は、白雪姫の悪い魔女から

「リンゴは受け取らないでください」ってこと。


受け取られなかった魔女のこと想像したら

悪い魔女めちゃくちゃ可哀想すぎるやん😂


そもそも、キレイになれる自信を失ってしまって嫉妬してるのに、わざわざ醜いおばあさんなんかになっちゃって。元に戻せる自信ってあったの??

受け取ってももらえず元にも戻れないヨボヨボ状態で娘にも見放されて。どうやって生きていけるというのでしょうか(笑)


そう言えば

過去のこのブログで「ヨギルPart2」っていう記事に書いた内容の後日談を書くの忘れてたんだけど、


去年11月末に車上荒らしに遭って、

その数ヶ月後(多分3月ごろ)に警察から連絡があって

「取られたものが少しだけ出てきたから確認してほしい」って言うもんだから、

「…って事は?犯人捕まったんですか?」

って聞いたら


「事故で大破した車から見つかったんです」


「…」



マジか。犯人死んでた🥶



やばいよね。

その車からいっぱい盗品がゴロゴロ出てきたんだと。

人のもの取ってたら自分の命ごと取られちゃう時代が来ちゃったんだよ。


最近では現実化するのめっちゃ早いよね。


あのブログで『犯人捕まる』って設定したけどさ。

まさかそんなね。


出したものが数倍になって帰ってくるとは言え、

私はあの時、死んでなんて言ってないからね😑


私じゃないですよ🤫



あと

ついでに今年3月に書いた過去ブログ

「宇宙のルール」も一緒に見てもらえると嬉しいです✨