2023/11/13 08:58

最近お客様に

「私、実は年々若返ってしまう難病にかかってしまったんですよね〜🤭」って話しするんだけど、

またアホなこと言ってるなって反応するかと思ったら


案外、その考え方いいね😊って言われて。



そう言えば

ちょっと前に流行ってたビリミリオンって歌、


改めてもう一回聞いてみようと思って聞いてみたら

確かにあの絵と歌詞に泣かされるわけだけど、


よくよく聞いてみると、私が言うのもなんだけど

あれ、本当にアホな発想で(笑)



ある老人に

「貴方の残り50年を100億で買わせて。

人生やり直すから。」と言われたあと、

「50年が100億だから年収2億の大富豪だ」って考えてる。


バカなの?


50年の寿命を100億で買われるんだから

例え残り1〜2年残してもらえたとして

年収50〜100億だよね。




1日に換算して天秤にかけると


✨売った場合 (寿命1〜2年)

1日約1370万円〜2740万円の価値。

✨売らなかった場合 (寿命50年)

1日約55万円 ※推定 又は超希望的観測


どれだけの人がここまで考えてあの歌聞いた?


本当に伝わって感動してんのかなぁ。


逆に、ここまで考えて聞いたら

何も感動しないでしょ(笑)


青ざめるよね。


大富豪にとっての1日って50万円以上の価値があるのは当然事実だよ。むしろ安いくらい。


でも、今の自分の1日の過ごし方が

果たして50万円以上の価値を本当にリアルに感じられてる?


天秤にかけるって言ってんだから、

そこが重要だよね。



しかもあの歌では、50年売ったとて

お爺さんになるとは一言も言ってない(笑)


仮に身体ごと丸々入れ替わるとしても、

ダラダラ生きてる脳みそで考えられることなんて

たかが知れてるんだよね。


私だったら、例え1〜2年の寿命になってしまったとしても

最終的にその価値観になったお爺さんの考え方を経験してみたいなって思う。

それこそ50億以上の価値があるよ。

しかも100億もらえる前提だから、

200億の価値がある(笑)


言ってる意味わかるかなぁ😅



『考え方』と『体験』に価値があるんだよ。

『寿命』に価値があるわけではない。


少なくとも、凡人にはね。


逆に、大富豪にとっては

お金よりも寿命(時間)に価値があるってこと。


その証拠に、

「10日間だけでもいいから550万円で売って欲しい」

って言われたら

「ぜひ🤩」ってなりません???


ただ生きてりゃ価値があるって?

自分が本当にそう思えててこそだよね。


毎日2000万円しかもらえないなら、

毎日ダラダラ生きてバイト行ってる方がいいよ。って

本気で言える??


すでにもう、あと2年あるかどうかわからない世界。


自分の大切な1日を2000万円ポッチと交換なんて

到底出来ないよ!



って強気で言えるほど

今の自分自身の人生に価値を感じることって…



本当に出来てるのかなぁ?


(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)\(^-^ )