2024/01/27 19:11

「好きなことしかしない」って常々言ってると、


時間どうやって作ってんの?

ってよく聞かれるんだけど


そもそも時間なんて作ってなくて😅

「ただその場その場で思いついたことやって遊んでればいいと思う」って言ってみるんだけど、

この言い方じゃ、全く伝わらないらしい。


じゃぁどんな人種が

思いついたことをすぐ実行してるのか、

今までの自分をちょっと真剣に振り返ってみたら


猫バス (自動運転?) が1番近いかもしれないと思った。


よく、これからの時代の夢の叶え方は

地図見て歩く(努力)ではなくナビにお任せするだけだよ


って数年前に言ってた人いたんだけど、

もう、ナビですら古い(笑)


ナビって自分で行き先決めるのは良いんだけど、

ルートは予め自分で選んでるよね。


そのルート通りに進まないと不安になる。

しかも着く時間まで決まっちゃってて。


だけど、猫バスが行き先決める時って

猫バスの行き先が書かれてるルーレットみたいなやつが

チーンって鳴って、猛ダッシュで勝手に走ってくんだけど、

乗り心地はいいわ、景色楽しいわ、空飛んじゃうわ

ほっといたら着くわで


もうほぼアレだと思う。


パッと見何も考えてなさそな猫バスだけど、

あの感じが今行きたいところに連れてってくれる🤭


自分がすることは、

一瞬一瞬、行き先をちゃんとルーレットに書いてもらえるようにするだけ。


ただ、これが一番難しくって😅💦

着いた先の状況を思い描いて

リアルに感じれるかどうかにかかってて。


あの時のメイとサツキはお母さんに会えた喜びを

そのまま思い描けてたんだと思う。


そこさえ上手くいけばあとは、

超テキトーそうな猫バスと一緒にアホになって

一体感を持って風景を楽しむって感じ。


時間のことなんて1ミリも考える余地なしなんです(笑)


例えば

「掃除しないと!」だったら、

「掃除」って書いてもらっちゃぁ辛くなるでしょ(笑)


そうじゃなくて、

めちゃくちゃ理想のお部屋でくつろいでるところのシーンを思い浮かべるだけで、


猫バスが勝手に

「気持ちのいいお部屋行き」に設定してくれる。

それだけで、ワクワク (心) しながら猫バス (身体) が動くままほっときゃいいって感じ。


伝わるかなー😅