2024/03/01 01:30

こないだお客様に、

「何で上手く行くかどうかもわからないのに好きなことだけして独立までしたの?」

って聞かれたんだけど、


そういう時いつも、

「雑草食べる覚悟あるから」って言うんですよね。


※実際興味本意で食べてみたことあるけど

案外美味しいよ(笑)


嫌いな仕事してお金稼ぐくらいだったら

私にとっては雑草食べる方が、まだマシで😅💦



「でも好きなことするためにもお金は必要じゃないですか。

お金を得るためには嫌いな仕事でもしないといけないんじゃないんですか?」


って聞かれたんだけど、


「じゃあ、嫌いな仕事してまでお金を得るために働いてるなら、自分が一番欲しいものをちゃんと選んで買えてます?」


って聞いてみたら


「買ってないわー」とのこと😅💦


せっかく何かを我慢するなら、

自分の願いを、一つずつ究極に

ちゃんと叶えてあげれば良いと思うんだけどね(笑)


ただ、そもそも私にとって「嫌いな仕事」と言うのがあんまりないかな。


向かない仕事があるだけ。


私に向かない仕事させたらポンコツ過ぎてお金稼ぐどころかクビになっちゃうだろうけど🤣


※実際クビになったことあるよ😂


https://youtu.be/cg9T9jK-BZc?si=guEAonyJw64SUbzU